someone like you 2

新しい方

Ichigo-8001

起動時のIchigoROM

起動時の IchigoROM の選択 :
 スライド・スイッチで IchigoROM を切り替えるのが面倒で OUT命令での切替に変更しました
 しかし この方式の問題は リセット(または シャット ダウン)すると 切替の設定がもとにもどってしまうことです

 起動時に  IchigoROM の設定をするように 変更しました
  

f:id:nearbridge2:20190812202051j:plain:w500
オート・スタート(F0)で選択
f:id:nearbridge2:20190813080009j:plain:w500
起動時の画面

f:id:nearbridge2:20190813080043j:plain:w500
1 を入力した場合

f:id:nearbridge2:20190813080545j:plain:w500
2を入力した場合

 実は IchigoROM 自体に MAIN と SUB があるのではなくて 基板のMAIN のソケットに差し込んだ ROM が メインになり 基板のSUB のソケットに差し込んだ ROM が サブになるのです

 上の画面表示は 変更する必要があります (たとえば IchigoROM に通し番号をつける)
 そうすると MAIN と SUB という区別はなくなります

 
 EEPROM