someone like you 2

新しい方

名正しからざれば

 写真は 集合住宅の リサイクル瓶の置き場です
 

・ この画面には ちょうど 青かごと黄かごの表と裏が写っています
 ・この画面では 青かごは 無色ビン用とわかります
  ・青かごが いっぱいだったら 黄かごに 無色ビンを入れてよいかは わかりません

・ 両方のかごが 「家庭から出た瓶のみ 入れてください」 のときは めちゃくちゃになります

・ 青かごが 「家庭から出た瓶のみ 入れてください 」黄色かごが 「**市(常設)」のときも めちゃくちゃになります (常設って何?)

 ゴミやリサイクル品を置きにゆくのは 何でもありませんが このかごを見るたびに 絶望的な気分になります

 もしかしてと考えて 黄色かごの向きを変えてみました

 「名正しからざれば 即ち言したがわず 言したがわざれば 即ち事ならず」 論語