someone like you 2

新しい方

WiFi ルータ事情

1 最初に購入したのは AirMac
  
  MacMini で ワイアレスのキーボードと マウスを使うので買いました
  AirMac は IPアドレスを持っていて インターネットに接続しています
  これは 設定が簡単
  事情によって 廊下の押入れに入っています 扉で電波が減衰しますが どうしてもなら 扉を開けて使えばよいです

2 iPod Touch は AirMac 経由でインターネットに接続できるが 外出先では困ります
  外出用に b-mobile WiFi を購入 いわゆる モバイル・ルータです

http://www.bmobile.ne.jp/wifi/happy.html

  9か月使い放題で 34,700 円 なので 3,855 円/月 の計算
  使ってみると 旅行ならともかく 毎日ルーターを持ち歩くのは 煩わしい
  鞄の中は 携帯電話 Ipod Touch それに ルータでゴチャクチャになります


3 そんな折 新発売されたのが ジャケット ワイアレス・ルータ(HE-WR01)というキワモノ
  http://www.harmonet.co.jp/mobilewifi/hewr01_01.html

  簡単に言えば iPod Touch にパカッとはまる WiFi ルータです
  
  Ipod Toucch にかぶせると 写真のようになります
  iPhone よりは 厚くなります
  それで どうするのかというと
  b-mobile WiFi に入っている SIM カードを引き抜いて ジャケット ワイアレス・ルータに装着しようという計画です
  まあ 臓器移植のようなものです
  この方式なら 先代の b-mobile WiFi は有効活用されるので 無駄使いとの非難は 無効です
  なかなかの名案と思ったが 大きな問題がありました