someone like you 2

新しい方

2011年3月14日(月) 1年前の今日

 ライフライン
 東北地方の被災地に比べれば わずかなものですが 地震の影響を受けています

 まず 飲料水(水道)が出なくなりました
 水は 給水所からもらえます *1
 下水は 下水管の破損で マンション全体で 下水・汚水を出せなくなりました つまり 風呂 洗面所 トイレ 洗濯のすべてができないということです
 トイレは 中学校校庭の仮設トイレが使えます 風呂と洗濯は 個人で解決するしかありません

 花粉症の患者としては 洗顔 洗髪 洗濯は 是非したいことです 
 花粉を体やシャツから落とすと ずっと楽になります
 仕方がないので 水を提供してもらえる小学校に バスを乗り継いで行きました

 水がでて 自由に水を流せるのは 実にありがたいことです
 久しぶりに 洗顔・整髪と洗濯をしてきました おかげさまで快適です 
 

*1: 自衛隊給水車が来てくれます