someone like you 2

新しい方

ガス式ハンダこて 3

 GP-101S は 電気の代わりにブタン・ガスを使用するので 点火が必要です
 こてのキャップが 火花を出す装置になっています(火花だけで炎を出さないライターと考えてください) 

点火装置

 不器用なわたしには この点火装置が 実に使いにくい
 そこで考えたのが チャッカマン
 チャッカマンの燃料(ブタン・ガス)を使い切れば 火花だけがでるので 点火装置として使える !
 ところが ガスがなかなか減らない

 しかたないので チャッカマンの炎を最小にして ガス式ハンダこてに点火してみると 見事に点火(当たり前)
 そのうちに チャッカマンの燃料は なくなるでしょう

追補 :
 ブタンの充填には ちょっとしたコツが 必要です
 初めは 苦労しました
 慣れれば なんでもないことです

 ガス・ボンベの説明を よく読んでそのとおりにすれば うまくゆきます

 
















.
















.