someone like you 2

新しい方

キー・スイッチ

キー・スイッチ :
67 種類のキー・スイッチがあることを きのう述べた
 キー・スイッチの数は(余裕をとって)70とします
 それで キーボード回路は 70 のスイッチのうちどれが押されたのか(場合によっては どれとどれが同時に押されたのか)を判別しなければなりません

 IC の出番 :
 キーボード・コントロール IC には 70 ものキー・スイッチがつながるので ピンの数は 80 としました
 キー・スイッチのほかに 電源 アース データの入力や 出力 リセット のどのピンが必要ですが 80 あればなんとかなりそうです
 ピンの間隔は決まっているので 80 ピンでは 約10.5 cm になります  

キーボード・コントロール IC

 ゲジゲジのお化けのような カスタム IC になります


完成予想図

 この IC を誤って踏んだら(運わるく 裏返しに落ちていた) 足の裏に80の穴が 等間隔であきます
 「ジャムつきパンの法則」によれば ありうることです
  


    



  

   




























.